エステサロンRerise代表 鈴木アユミ

 

「お客様が安心して過ごせるお店を作りたい」と、

 

2014年からReriseをスタートして

開業8年目になります。

 

現在はエステサロンの運営+

脱毛機販売、美容商材の代理店、

サロンコンサル

オリジナル商品のEC販売

(12月スタート)

をしております。

 

開業当時、長男は9歳、次男は4歳だったこと。

家族の反対もあったこと。

お店を開業するに当たって借入も必要だったことから

不安はめちゃくちゃありました。

 

でも、不安よりも

 

「やってみたい!」

「やらないと気が済まない!」

 

の、気持ちが勝って、主人に内緒で借り入れをして笑

2015年に本格オープンをしました。

 

とはいえ、失敗して家族に迷惑をかけないように。

 

たくさんの本を読んだり、

研修に行ったり、

周りの方のお話を

伺ったりして

経営について多くのことを

学んできました。

 

おかげさまでお客様に恵まれ

開業初月から今日に至るまで順調に

毎年昨対比アップでお店を経営させていただいております。

 

「好きなこと(美容と健康)を仕事にできて嬉しい。」

 

「お客様の喜ぶ顔が嬉しい。」

 

という純粋な思いが1番なのですが、

経営なので利益のことも意識してきました。

 

それは自分の収入を増やす為

だけではなく

 

お客様の為に日々研修や、

新しい技術、機械、

商品を導入する、設備投資を

していく為には

余裕を持った安定経営が

必要だと感じていた為です。

 

安定経営を目指してきた結果、

プライベートや自分、2人の息子の

子育ての時間も確保しつつ

 

去年からスタッフさんも増え、

来年は念願の店舗を建てることが

できるようになりました。

 

【安定経営の為には何をすればいいのか?】

 

私自身もまだまだ勉強中ではありますが、

 

✅経営について勉強したことがない

✅数字の管理方法がわからない

✅今はいいけど10年後、20年後不安がある

✅適切な売上がわからない

✅売り上げをアップさせたい

✅仕事も家庭も自分の人生も楽しみたい

✅向上心のある仲間と学びたい

✅これから自分のサロンを開きたい

 

自分が勉強、経験してきたことが

そんな方達の為にお役に立てたら嬉しい♪

楽しい♪と思い。

 

「女性の自立」

「充実した人生」

「サロンの安定経営」

「お客様に喜ばれる物販」

などをテーマに、

 

学んだ情報をブログやオフライン、オンラインで

シェアをしていきます😄

 

 

 

-------------------------

Rerise 鈴木アユミ

 

<事業内容>

□エステサロンRerise経営

□エステサロンコンサル

□美容商材代理店

□業務用脱毛機販売

□自社商品EC販売(準備中)