妊娠3ヶ月目

11w 1d


昨日は朝から吐くニコニコ

昼もMTGを切り上げて吐くおねだり

定時1.5時間前に早退絶望

夜はぐったり…


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


旦那さんが帰ってくるころ

少し元気が出たので

仕込みをしておいた

鶏ももの唐揚げ700gほど

気合いで揚げるスター


せっかく漬け込んだお肉

ダメにするのは

もったいなく


旦那さんは

帰宅中LINEで


無理しないで〜

何か食べられるものあるかな

フルーツカットしようかはてなマーク

などなど


言ってくれたのですが


今、旦那さん自身も

仕事が忙しいことが

わかっているので

倒れてしまったら

私も頼ることができない…と思い


とりあえず


作っておいたものから3品

星きゅうりの ぬか漬け


星さつまいもと蓮根のきんぴら


星 もやしたっぷり焼きそば

昼間一瞬元気な時につくって

少し食べた残り

( 昨晩の残りおかず

エビとささみのチリソースを

つかってつくったもの )


加えて


生姜たっぷりの

唐揚げを揚げて

余熱でお肉を中までじっくり

熱を通している時間を利用して

付け添えのからし菜を切り


1品プラス用の

野菜を切る〜


余ったら翌日

辛い時にいただけるのでにっこり




お義母さんが

採れたての筍を下処理して

送ってくださったので


別の料理で使ったあまり野菜

人参・葉玉ねぎの下部分

竹輪・アスパラ

そして筍を炒めてあんかけに指差し



でなんとかパッと夕ご飯完成キラキラ


お米を食べすぎると

野菜やタンパク質を

不足がちになるので

我が家は白米は炊きません


乾麺は常備していますが

(カップ麺はなし)


お米の代わりとすれば

オートミールや

米粉で代用しています指差し


子どもが生まれたら

食生活は変えるかもですニコニコ



悪阻の時期は

これまでの経験上

こんなに体調崩して

辛かったことない…の状態スター


この経験を乗り越えたら


なんて健康って素晴らしいのーキラキラ


当たり前のことが

以前より幸せに

感じられそうです飛び出すハート愛


そうか

出産を乗り越えた方は

ご年齢関係なく

この未知なることの

経験者に

なったことで…


オリンピックに出場した方が

突然何かが変わったように

進化するのと同じように


経験から良き変化を

もたらせてくれる目がハート


そんな明るい未来をイメージして

今日も乗り越えますびっくりマーク


喉が痛いので風邪に注意予防


ムカムカする時は

吐くことを恐れずに

好きなものを食べて

無理してつくらずに

過ごしていますラブラブ


イメージは実現する花

それはいいことも

悪いことも


今が未来を作っているから


    

乗り越えるまでの道のりより
乗り換えた後をイメージする

辛い1点に囚われて
流れゆくことを恐れず

辿り着く先は
しあわせな未来しかない