10w1d
つわりのピークを
こえた気がします

まだ、ムカムカしますが…

昨日は突然カツ丼が食べたくなり
1年ぶりくらいに
チェーン店のお店でweb注文

妊娠してから
平日テイクアウト・出前
2回目…

たまにはいいか!と
栄養は心配だけれど
頑張り過ぎないことにしました

ここ3週間ほど
泣き笑い頑張りましたーースター
っと褒めることにします

立ち上がるBabyもたまには休んでと
きっと思ってくれているはずうさぎ


これまで仕事人だった私
現職は婚約を機に転職なので
頑張り過ぎないと決めながら

上司に無理するなと言われても
仕事が頭から離れず…
タスクが少なくなったこと
凹んでいました

テレワークなので
顔を出ししない
打ち合わせ(MTG)が多く
なんとか声で乗り切れちゃう

…ベッドインしながら

もありました

チーム内全員に
公表はしていないため
今ちょっと気分が悪く…は
言えなくて驚き

時が経てば
なくなるものなので
無理して話すものでも
ないかなーと

個別MTGの際
最近どーう?と
男性上司からアイスブレイクがあり
その流れでいただいた
救われた一言

「なかなか経験できることじゃないから
(思い切り)体験してー」

※( )内は、このニュアンスで
単語が異なりました

受け方は人それぞれかもですが
私にはすごく響き
とっても救われましたスター


チームメンバーは
グループは私以外男性のみ
若手くん1枚以外
ご結婚andお子さんもいらっしゃる方々

思い切ってグループに
にっこり公表したところ


お嫁さんの昔のつわり時期のお話を
それぞれはなしてくれました

うちはりんごだったー
うちは、みかんだったー
うちは、キムチー
などなど

お陰でりんごの皮むきが
上手くなったんだーーと
話してくれた先輩も指差し

それから、私も旦那さんに
フルーツをカットしてもらうことを
頼みやすくなりました泣き笑い

呉服屋で働いていた頃は
妊婦スタッフさんのお話で
スタッフみんなが楽しく
盛り上がり
子育てを終えた方が多い
女性の職場はいいなーと
思っていましたが

男性の多い職場でも
予想以上に理解くださること
もしかしたら…増えているのかな?
と思います指差し


    

ひとりで悩まずに
声に出してみると
みかたは意外に多いはず