発明王エジソンは | 好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

日本最大の学びのプラットホーム「ストリートアカデミー(ストアカ)」にてプラチナバッチ獲得。人気講座ランキング1位獲得。

発明王エジソンは
「私は労働ということは
  1回もしたことがない。
    なぜなら私は毎日が
       楽しかったからだ」
と言っています。
  
 の想いが自己の限界を超えて、
人類に大きな影響を与えた
電球の発明につながったのだと思います。
 
 
誰しもウキウキワクワクできるものに
取り組んでいるときは
輝いて見えますし、
時間もあっという間に過ぎていきます。
 
 
ウキウキワクワクする
感情って大事ですよね。
 
 
子どもの頃は
毎日がウキウキワクワクの感情で
溢れていたのに
いつからか
そう言った気持ちを
忘れてしまってる人も
いるかもしれません。
 
今はインターネットのおかげで
ウキウキワクワクするチャンスが
とても多いと思います。
 
僕は、全くのパソコン音痴
アナログ人間でしたが
Googleで検索したり
YouTubeをみることによって
全て独学で簡単な
動画の編集ができるようになったり
画像作成ができるようになりました。
 
 
新しいことが
できるようになるとき
とても楽しく
ウキウキワクワクした
気持ちになれます。
 
 
世の中には
知らないことが
たくさんあります。
 
 
今は家にいるだけで
世界中の情報が手に入ります。
 
 
毎日世界中で
何人が感染した
という情報も
大事かもしれないけど
自分にとって
プラスになる情報を収集して
毎日をウキウキワクワクした
感情で過ごすことって
大事なことだと感じました。
 
 
こんなときだけど
子どもたちにも
ウキウキワクワクした
気持ちを持って
毎日を過ごして
欲しいですね。

 

 

=============

プロフィール

=============

高木信幸(たかぎのぶゆき)

福島県生まれ

B型

 

10年間教育業界に携わり経験を積む

指導した生徒数は5000人以上

300組以上の親子と関わってきた

 

教え子の実績

●学年ビリから学年トップへ

●模試D判定から県内屈指のトップ校合格

●ゲーム三昧の子が自ら勉強をするようになる

●3年間学年1位を取り続ける

●勉強嫌いが勉強好きになる

●偏差値を15以上アップさせる

etc.

 

 

子どもの学習相談

子どもへの声かけなどの相談

などお子さんへの相談などお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S78156972/