髪の艶 | 美容室が苦手な方、薄毛、多毛でお困りの方、ゆっくりと過ごしたい方の為の美容室 成田 富里 grow[グロー]

美容室が苦手な方、薄毛、多毛でお困りの方、ゆっくりと過ごしたい方の為の美容室 成田 富里 grow[グロー]

・再現性の高いカットが得意です
・簡単なスタイリングで素敵な一日を
・美容室が苦手な『あなた』に 。マンツーマンで一人一人に合った接客を約束します
・do-sシャンプー正規取扱店

成田駅徒歩7分 完全予約制の美容室
富里市日吉台2-91-11 2F 
℡ 0476-33-4189

写真のシャンプー&コンディショナーは最近導入したばかりのもの




市販価格くらいでサロンシャンプーが無いかと探してたらコンセプトも価格良かったので



市販のシャンプーがいくらかよくわからないですが、


こちらのシャンプー&コンディショナーは、破格です(笑)


また詳しく紹介したいと思います。





では、


髪の艶が欲しい‥



女性なら髪の艶が欲しいと思うはず




なぜ、艶がないのか



傷んでいるから


ぱさついているから


カラーをしている、パーマをしているなどなど





ただ単に、


癖があるから!




特に、表面の髪の癖毛なら


①艶がでない

②髪が膨らむ

③まとまらない

④ぱさついている

など


艶以外にも当てはまることはないでしょうか?


今回は、

艶だけに着目しますが、


『艶』が出る仕組みから



決して、髪の毛から『光』を放っているわけではありません



『光』を髪の毛が『反射』しているだけです。


天使の輪を思い浮かべてください



髪の毛を『反射』しやすい状態にすればいいだけ



『反射』させるには、

髪の毛、一本一本を同じ向きに揃えてあげる必要があります。


一本一本を同じ向きに揃えるには、

真っ直ぐにしてあげるのが1番簡単です。



艶が欲しければストレートにするのが1番


癖毛は、髪の毛が色んな方向に向きやすいので、艶が出にくいだけ



痛みとは別物




パーマやカラーをしていないのに、


髪の毛が


傷んでいると感じている方、


癖毛です!



☆傷んでいないのに、傷んで見える


☆傷みがあるけど、キレイに見える



どちらがいいですか?



癖毛は、オイルやトリートメントでは治らないですよ




次回は、

髪質改善??についてにしようかな