お友達のTちゃんが私の作ったコッチョリ(キムチの浅漬け)を美味しいと言ってくれてラブ

作り方を教えてーとのことだったのでさっきひとつひとつ材料を測りながら作ってみました好Wハート

バラ白菜(中サイズ)一つに対してバラ

ヤンニョム
・コチュカル(トウガラシの粉)……25g
・ニンニクのすりおろし………………13g
・ミョルチ液(ナンプラー的な)……25g
・セウジョ(アミの塩辛)…………………32g
・ブラウンシュガー………………………6g
・生姜のすりおろし………………………8g
・メシルエキス(梅の甘いエキス)…32g
・ナシのすりおろし………………………45g



人参の千切り……………………………………120g
玉ねぎの適当切り……………………………150g
ニラの適当切り…………………………………90g
쪽파(小ネギの1種)……………………………70g


荒塩(白菜を塩漬けする用)…………………30g






白菜は洗って




このようにカットニコ
ひとつひとつに白い部分と葉の部分があるように切ると食感が良いらしいおねがい



粗塩振って

重しをして(途中に塩分が均一になるように混ぜる)

白い部分を反対側に反らして、これくらい曲げても折れないくらい塩漬け(約1時間半)

水で洗って余分な塩気をとって水気を絞る→☆



混ぜておいたヤンニョムと人参・玉ねぎ・ニラ・쪽파を合わせる→★

☆と★を混ぜて


ごまをふりかけて完成~Wハート




味見で

サムギョプサルを焼いて一緒に食べてみましたおねがい


美味しいLOVEと韓国人の旦那もおかわりラブ



ぜひ作ってみてちょー(*'∀`*)v