という検定試験えんぴつ日本語の講師のお勉強ですはた

挑戦してみたいなぁと思っていますかお





もともと人に何かを教えるということが好きな方だなぁと思っていましたが(仕事を後輩に教えるとかだけど口笛)


韓国に来て、何か自信を持って教えられるもの……自分発信できるもの……



パン作りあんぱんまん……
そこまでの知識はなく中途半端




着物の着方照姫(着付けではなく1人での着方)……
韓国で着物を着る機会がなし→私自身が着方を忘れつつある



日本語はた……
最近漢字が書けなくなっているのを痛感する日本語力





(; ・`д・´)ナン…ダト!?

何一つないじゃあないか!!!



やってみたいなぁと思いながらもその自信のなさからなかなか1歩が踏み出せないでいるチッポケな存在なほこG




こんなんじゃあイケナイプンプンと思い

日本語教育能力検定試験に挑戦してみようかなという心持ちに至りましたニコ

日本語を改めて勉強することで新たな発見・気付きなどがあるだろうしニコニコ

なにより私の人生でマイナスになることはないのは確かだし照れ


年に1度の試験で、合格率20%と、なかなか難しいようですが、ゆっくりと独学で頑張ってみますえんぴつ


まずはテキストから……






ネットで調べた限りですが、こちらの教材がよさそうです照れ

今月の一時帰国時にこちらの2冊を購入したいと思います照れ


頑張れわたし真顔