マツダのび太です

TVでは、キョロキョロ
芸能人、スポーツ選手が次々と
コロナウイルスに感染したニュースが
報道されていて、
東京は1500人超で
コロナウイルス感染の勢いが爆発?して
いるようですが…びっくり

年末から年始、3月頃までは、
感染者増えると言われてましたキョロキョロ

再び 緊急事態宣言?出ますが
緊張感が伝わってきませんよね。チュー

菅総理大臣が、
モゴモゴ話しているから?
どこ見て話しているのか???
…だからなのか?
なんか、頼りないですよねえー

二階幹事長は、
オリンピックは、意地でもやる!ムキー
…と意気込んでいます。チュー


がんサバイバーの皆さん、
僕もですが…ニコニコ
今、
新型コロナウイルスが怖い!えーん
……と言葉に発したりしていませんか?
 
思い出していただくと…
生存欲求では
その発した言葉とは、逆に 
脳🧠は、動く!びっくり
 
新型コロナウイルスが怖いは…
・見えない敵への恐怖
    ☞☞不安への増加
 
・恐怖を終わらせない状況を作る
 ☞☞恐怖を続けるために、脳🧠は、
   恐怖心を作り続けてあげて
   恐怖という要望に応えようとする。

その恐怖は、終わらないのです!
 
あなたは、本当に
そのような状況になることを
望むのでしょうか?
 
僕もあなたも
発した言葉は、言霊なのです!
 
だから
全てを終わらせる
全てを手放す
言葉…
 
恐怖を 辞めます!
新型コロナウイルスへの恐怖を辞めます!
 
になるのです。
 
毎日、呟いて下さい!
心の中で呟いて下さい!
頭の中、いっぱいになるくらい
習慣になるくらい 毎日です。。。


そして、
免疫力アップしていくことに
注力していきましょう!照れ


【笑顔と生きる力を引き出す 魔法の質問 】

あなたは、

その恐怖を手放していますか?

 

今日も生きていることに感謝です