マツダのび太です

 

梅雨入りしましたね

晴れが待ちどおしいですえー

 

この病気を経験してから

強く意識していることがあります。

それは、

 

「今」をしっかり生きることに集中する

― 「今」 に集中する ―

 

前にも書きましたが、

僕には 何気ない口癖があります。

マイナス言葉を言う、ネガティブ思考グセ

です。

 

これは、

「過去」「未来」を強く意識したことから

出る言葉、意識=「思い込み」だと思ってい

ます。

そのため、いろいろな心配、悩みが起こり

「今」に集中できない。。。

「行動できない自分」が います。

 

この病気になったことで

さらに

「行動できない自分」になってしまう

ことに 嫌気がさすのです。

 

」に集中できない原因が、

過去」や「未来」を意識する

「思い込み」であるなら

その「思い込み」を変えれば良いんだと

考えました。

 

根拠のない「思い込み」。。。

☞ポジティブな思い込み

☞未来に、「なりたい自分」を描く

 

それを強く「思い込む」ことで変われると

信じる。

 

そして、

」に集中する。。。

 

時の流れは・・・

未来 → 現在 → 過去 へと 流れるのに

意識は・・・・

過去 → 現在 → 未来 へとなってしまう

 

だから、

時の流れに合わせた意識を持つことで

 前向きになり、夢や希望が持てる、

叶うようになるんだ!と 思います。

 

今日も生きていることに感謝です