マツダのび太です

 

がんサバイバーとして

これからの生き方について

考える日々が続きます。。。

 

ガンを宣告された直後 いろんな人間関係で

この上ない「孤独感」に苛まれます。

(がん罹患者であれば 経験するかと思います)

そして

この「孤独感」は、

自分がコンプレックスに感じている

ところに強く出ます。

 

僕の場合、

会社での「孤独感」に苛まれます。

 

同僚は 内心、僕のことを・・・ 

会社員失格 

人生終わった人

ポンコツ

不幸な人

と思っているんだろうな。。。と、

激しい「孤独感」です。

 

術後 完治できる 今でも

「もう忘れられているだろう」

「別に僕が、いなくても会社は動いている

はずだし

戻ったら、かえって 迷惑で 困るだろう」

そんな気持ちが強く感じてしまう、

それは拒絶感のような状態。

 

僕の人生の課題は「仕事」のようです。

 

しかし裏を返せば、

家族愛」には恵まれている!

救われた思いです!

 

これからの人生、

後悔しない生き方をするためにも

心の葛藤がつづきます。。。。

 

今日も生きていることに感謝です