今日の母からの電話の回数すごかった

毎日何度も何度も電話はあるけれど

今日は今までで一番多かったショボーンショボーン


電話の内容は

目薬さしてもいい?

クーラーの温度何度にしたらいい?

次の診察はいつ?


これが答えても答えても

何度も何度も

リピート質問

切っても切っても掛かってくるネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


その合間に父からも電話

母の面倒見るのがもう限界

同じこと何度も言われる

頑張ってること認めて欲しい

これを1日に2回か3回毎日同じ内容の電話

自分も同じことばっか言ってる事に気づいて欲しい

それで父の気が済むならと相槌を打っています


私の携帯の着信は

母と父で埋め尽くされてます

電話が鳴るとため息が出てしまったり

涙が出る時もあります悲しい悲しい


もちろん電話だけじゃなく

実家に顔も出してます

それでも帰ってきたら電話、電話、電話


つらいです泣