こんばんは。元気?

今日家に来てくれたお客さん、
娘の出産の時に仲良くなった助産師さんでね。天然で明るいナイスキャラで。
娘にかわいいプレゼント持ってきてくれて。
{FF915B39-4BFC-43FA-A465-579EF7CCEAE4:01}


せっかくだから、助産師さんに子育てのコツとかの話を聞こうと思ってたんだけどさ、
今日聞かせてくれた話のラインナップが、

①タチの悪い不動産屋に、詐欺まがいのお金の取られ方をして泣き寝入りした話。
②当たり屋みたいな人と、およそ5ヶ月に渡ってトラブった話。
③新潟長岡花火大会で、大河ドラマ「天地人」の花火が上がった話。
の三本ていうね。
どれもパンチ効いてたね。
大河ドラマ「天地人」のこと、てんちびと、って言ってたけどね。

これ、①の話は引越しシーズンの今、タイムリーな話なので、またここに書くよってに!


でもって、
うちの8ヶ月の赤ん坊を抱っこしてもらおうと思ったら、
もうシャバダバで、全然うまく抱っこできないっていう。笑
助産師さん、
新生児以外は全然ダメなんだって。
まるで慣れてないんだって。笑

いやー、
子育ての勉強させてもらおうと思ったけど、なにひとつ勉強にならなかったわー。

むしろ、天地人を、てんちびと、とか間違って教えられてたわ。あぶねーわー。


でも楽しかったわー!
人として大好きになりました