今日も朝からSKA SKA CLUBのリハ。

{6D608355-4758-4E9E-BE5C-38DF7278E3DD:01}


写真は、
橋谷とおれ。

僕らのハッシーこと、
橋谷康一on Guitar が、このワンマンライブを最後にバンドを離れるわけで。

18の時から一緒に音楽やってきて、
それはもう寂しいけどもね。

行く道は、行くしかないから。


ハッシーにライブの意気込み聞いたらね、
「いつも通り頑張る」
だって。

出ましたよ、サムライ橋谷。
多くを語らず。平常心ね。
出会ったときから、ずっとサムライだからね。

知り合った大学の時なんか、
すげー極太の、
靴まですっぽり隠れるパンツ履いててさ。

あいつ、
「袴をイメージして履いてる」つってたからね。
なんなんだ、そのイメージはと。
明治維新直後の人かと。

で、わけを聞くとさ、
あいつ、剣道三段とかでさ。
「おれは剣士だから、相手に足元を見せたくない」
と。
なに言ってんだコイツは、と思ったよね。
大学と道場の区別がついてないんだよね。


そんな橋谷康一が、
いまやデニムにスニーカーのロックンローラーになったわけだから、
時は流れるよ。あっという間に。


ハッシーのいるSKA SKA CLUBは、
これで泣いても笑っても最後。
だったら最後まで笑おうぜ。

そんな風に思ってます。

ワンマンライブまで、あと13日!



追伸
福耳、うちのバンド、ひとりもいないっぽいです。
でもまだ橋谷のふわっとヘアーの下に隠れている可能性はあるね。