あけましておめでとうございます | GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

富山県射水市(旧 新湊市)新湊高校そばにある、美容室です。メンズ レディースフロアがあり、少人数のプライベートサロンです。
ブログではGROVEのサロン情報 髪の知識 ヘアスタイル 日々の出来事などを載せていきます。

あけましておめでとうございます

昨年は格別のご愛顧賜り心よりお礼申し上げます 今年も皆様のご期待にお応えしより一層業務に努めて参ります 今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます


結婚してから毎年元旦は力さんの実家で過ごし、その近所の小さな神社に初詣に行きます。
今年はその神社に行った直後に大地震にあいました。


神社の灯籠や石壁が崩れたりしました。
神社のちょうど前は、ジャリの空き地になっていて、幸い家族がみんな一緒だったので、怖い思いはしましたが心強かったです。


今まで経験した事のない揺れだったし、津波警報が出たので、六渡寺にあるコミュニティセンターの屋上に避難しました。
海の側だし庄川の河口の近くで、4階が屋上になっていますが、ちょうど海からの波なのか、津波なのか、わからないですが、次々にやってくるのを見ながら、もっと大きい津波が来るのだろうか?、きたら怖いなと思いながらいました。

屋上は寒くなってきて、階段や廊下は人でいっぱいになりました。

いったん実家に戻り、食器や料理の後片付けをしてから家に戻ってきました。

お店は花瓶が落ちてわれたりはありましたがたいした事はありませんでした。
自宅も食器棚の中で、ワイングラスが割れたり、多少、物が落ちたりしていましたが、被害もなく無事です。


気が張っていたのが、家に着いてホッとしたら、激しい頭痛に襲われて、結局2日目は寝込んでいました。
お正月の2日はめったに会えない、私の兄弟や姪っ子に会う予定でしたが、余震もあるかもしれないので、今回は取りやめになってしまいました。

皆様はどうお過ごしでしたか?
5日から営業いたします。