もうすぐ春なので大変身② | GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

富山県射水市(旧 新湊市)新湊高校そばにある、美容室です。メンズ レディースフロアがあり、少人数のプライベートサロンです。
ブログではGROVEのサロン情報 髪の知識 ヘアスタイル 日々の出来事などを載せていきます。

射水市の美容室GROVEです。

いつもありがとうございます。



昨日は定休日でしたが、同業者のお友達のお店に行って、ブリーチオンカラーのモデルになってもらいました。


事前カウンセリングして薬剤は一式持参しましたが、シャンプー台やカットチェアが違ったりして、よそのお店はやはり慣れていないので少しやりにくかったです。



彼女のお店はお客様が一度座ると移動しなくてもカットチェアを回転させて、シャンプー台が動いてバックシャンプーできるようになっていて、うちのお店のmen'sフロアもそうなっているんですがまた違うタイプのものだったので、使い方を教えてもらいました。



練習なので、襟足以外はフルウィービングでブリーチハイライトを全体にいれて、シャンプーした後オンカラー(トナー)をしっかり色味が入るよう時間をおきました。

カラーだけで3時間カットも入れたら4時間かかりました。




風にふかれても、かきあげてもどこをとっても美しいフルウィービングデザインカラーです。

角度や光の加減で色の見え方、ツヤ感が違います。






近くのお店で美味しいランチをご馳走になりました。気配りの人なので帰りにお土産までいただきました。





そして帰りにバレンタインなので旦那様に宝石みたいに美しい心トキメクチョコレートを買って帰りました。ホントは私が食べたい!