自分の髪 | GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

富山県射水市(旧 新湊市)新湊高校そばにある、美容室です。メンズ レディースフロアがあり、少人数のプライベートサロンです。
ブログではGROVEのサロン情報 髪の知識 ヘアスタイル 日々の出来事などを載せていきます。

射水市の美容室GROVEです。
いつもありがとうございます。


自分の髪

去年12月に根元の髪をアイロンを使わない
ストレート
毛先はデジタルパーマを
かけました。




根元ストレート
毛先デジタルパーマが
凄く扱い易くて


ついつい半年近く放置





まだまだ
毛先カールはついているし
このままでもいけそうですが…


髪が長くなりすぎて大変


その後5月に
カット
お手入れは
大変になってしまいました。



そして
湿度が高い梅雨突入で、
癖毛の私は、
髪がおさまらない



困った時のデジタルパーマ
何もしないカットだけのヘアスタイルより
断然楽です。



毛先だけゆるゆるのデジタルパーマ
かけました。
濡れてる髪の状態




私の最近のお手入れは

お風呂上がり

頭皮にトニックをつけ、
簡単頭皮マッサージ



濡れた髪に
オイルをつけてドライヤー




朝にちょっと毛先の髪に
水分を与え
スタイリング剤をつけて




乾いたら
アイロンを使わなくても
こんな毛先カールに





パーマって大変
ブローしなくちゃいけない
今だに思っている方


今の
デジタルパーマは
何もしない髪より
断然楽


特にのばしかけの
肩で跳ねる
中途半端な長さの方
おすすめ


癖毛で
髪が広がる方
おすすめ





今月の水耕栽培
サラダミニ白菜