地元の洋菓子店「はれのあさ」さんが期間限定でラーメンプリンを販売しました。


隣町で営業されていたときに、衝撃を受けたプリンです!とても可愛くて美味しくて😊

その時の容器だったミニラーメンどんぶりは子どもたちの食器として使っていました。ミニサイズのラーメンどんぶりだったり、底に動物の絵があったりと、食べて何が出てくるか〜それも楽しみでした。


今回は能登半島復興支援として、売上金を寄付されるということで、販売されました。

どんなかたちで支援できるか、今も余震や寒さ、不便さに耐えながら多くの方が先の見えない不安の中避難生活をされていることを考えると胸が痛みます。


水野さん!勝手に出しちゃいました。ごめんなさい!↑北海道新聞の記事です。




材料一つ一つ手作りで、愛が❤️こもっています、


「洋菓子作りは体力だよー」と言っていた水野さん。よくわかります!

美味しいもの、たくさん作ってください♪