楽しみにしていたペイント雑誌。

何を描こうかなぁとページをめくっていましたが、いつも利用している通販サイトで絵の具の欠品が多く、描きたい作品の色がない!

さらに、手持ちの絵の具もどんどん固まってきています。それも欠品。


本の写真をじっくり眺めて、変換色を考える考える。


ペイントクラフトデザインズ vol.21 から、RIKAさんデザインの「ハナミズキとグズベリー」


手持ちの素材に左右はステンシルで。葉の色が無くて、指定の色ではありません。


RIKAさんのように繊細に描けませんでしたがまあ仕方ないですね。


グズベリー。

子どもの頃「ぐすべり」って言ってました。家の畑の隅の方にあって、よく食べました。懐かしい!