マムート ドリンクホルダー | モノとコトのブログ

モノとコトのブログ

日々ちまたにあふれる情報から、新しいモノやコトについて紹介しています。

ハイキングに行く時、水分補給は必須課題。そのために水のボトル、水筒などをもっていきますが、これを携帯するのがなかなかいつも課題になるところ。

バックパックの中に入れれば、飲もうとする度に、バックパックを降ろさないといけない。サイドポケットがついているバックパックもあるけど、背負ったままだとなかなか出し入れしにくかったり。

そこでマムートが発売したのが、ショルダーストラップなどにアドオンで取り付けられるドリンクホルダー。しっかり固定できるから、ぶらぶらしない。それでいてカラダの全面に取り付けられるから、アクセスが簡単、腰のベルトにさす事もできる。


ハイキングに限らず、アウトドアでは水分補給はいずれにしても必要になるので、これひとつあると確かに便利。

特に水を飲んだ後、ボトルを戻すのに手間がかからない。