猫と暮らす生活も23年を超え、今はこの2匹。

見ての通りの異父母姉妹である。

小さい方は、1月末に生まれたばかりのラグドール。

左の汚い顔をしたサビ猫は、3歳のmix

なんとか長生きさせたい。

ラグドールの於市の方には15歳まで生きてもらって、

サビ猫のレディーザザも同じようにあと15年生きて18歳まで長生きしましょう。

これが私の目標

 

私の寿命もその時だったら、一緒に虹の橋に行って、

先に亡くなった猫ちゃんたちみんな引き連れて一緒に天国に行きたいのです。

忙しかったりしてこれまでの猫にやってあげられなかった分、この2匹にはやってあげたい。

今はコロナ騒動のお陰で、ずーっと一緒にいることができて幸せだね。

於市の方が来るのに合わせて、猫ベッドと、抱き枕のお魚を編みました。

左の緑の大きい方がザザの、右の小さい方が於市のお魚です。

でも於市は、最初から大きい方に興味があるみたい。

仔猫だからなのか、性格なのか、いつも於市が優先的。

穏やかな性格のザザは、小うるさい仔猫の於市に辟易しながらも、

きちんと面倒見てくれている。

ホント、遊んでくれるだけで助かります(真剣勝負にも時々見えるが…)

 

穏やかないい子の先住猫のために、

穏やかなラグドールならきっと仲良しになってくれるだろうと決めて良かった。

毎日この子たちを見ていると笑顔が絶えません。

手作りの猫ベッドで、2匹が丸くなる日を夢見ているのだけれど、

まだ一回たりとも1匹たりともベッドに入る姿を見たことがない。

ダメなのか?猫は猫ベッドにはもう寝ないのか?

猫の気持ちは計り知れなくて、だからこそ飽きなくて面白い。

 

とにかく健康で長生きしてください。

今、暴れん坊で不注意な子猫の時は、怪我に注意です。

 

ちなみに、於市の方、明日はワクチン注射ですよ。