【当日の様子】信濃町シニア活動館≪第20回朗読会≫ | ぐるーぷ・カナリヤのオフィシャルブログ

ぐるーぷ・カナリヤのオフィシャルブログ

朗読会の情報をお届けします

こんにちは!ぐるーぷ・カナリヤのブログ担当Sです。

 

9月29日 信濃町シニア活動館≪第20回朗読会≫の様子を紹介します。

 

9月ももう終わりだというのに、このところ蒸し暑いですねぇ。

体調を崩してしまった方も多かったのではないでしょうか。

じめじめした日曜日の昼下がり。人も車もまばらなJR信濃町駅前です。

受付のお二人。

開演前にくつろぐメンバー。朗読を聞きに来た人もいました。

14時ぴったりに、はじまりはじまり。

最初は、朗読「花の名前」

向田邦子の作品です。携帯電話がなかったころのお話。

朗読「モチモチの木」

大きな絵本を見ながら、朗読を聞きました。めくるのが、ちょっと大変そうでしたね。

三人で、交互に、江戸小ばなしを披露。あちこちで、笑いが起こりました。

「♪ちいさい秋見つけた」

歌詞を朗読してから、みんなで歌いました。

2番までは有名ですが、3番もあったんですね♪

朗読「ア、デュウ」

遠藤周作の作品。人生の深みを感じさせる朗読を味わいました。

絵本朗読劇「ほんとうのハチこうものがたり」

楽しい朗読でした。メンバーの息もぴったりでした。

15時半少し前に、無事終了です。充実した、とてもよい内容の朗読会だったと思います。

お疲れさまでした。

私事ですが、帰りはJR信濃町駅の前を通過して、大江戸線の国立競技場駅から地下鉄に乗りました。

現在の国立競技場です。ぴかぴかです。

 

次回は、来年の1月19日(日)の予定です。

詳しい情報は、このブログでお知らせします。

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。お待ちしています!