ひたひたと忍び寄る闇ひとつずつ光に替えてクリスマス来る
きたるもくるも同じ読み仮名…今回は「きたる」ってことで。
さて、クリスマス、今日はイブ、なんて言っても我が家が何かするってことはほぼなくなり、今年はお歳暮的な発送もしていない、スマン、忘れていた。
で昨日のランチは、生協で届いていたパエリヤのセットを使って、パエリヤを作ってみたのだけど、味付けが濃い!ってこれは私が塩胡椒で調整して、って書いてあったことを真に受けてパラパラとかけてしまったからで、多分まあ普段のランチよりはちょっと面白いってことでOKとした。
今日は、冷凍の鶏肉を解凍して…ありきたりにグリルですかね、
何事もなきことを良しとする毎日なり。
ちなみにつぶやきはもう少しブラック、最近政治的にはやっぱりそう来るよねって感じの大同団結で、来年が恐ろしいが、できることを無理せずに続けることしか、できないからね、粛々と動きつつ、祈る!??
写真は今朝のご飯、
久しぶりに無限ピーマン的な添え物、
ワカメが今日で在庫切れ、トマトも終了〜、明日待ち…