とは言え、晴れてほしいな〜、本音だ。

 

一日で季節駆け出す十八度クローゼットはまだ夏ばかり

 

まだ衣替えしてなかったのか!なんて言われるかもしれないが、あっちのクローゼットからこっちのクローゼットに移動するだけ、という少ない衣装なので、ボチボチ移動させている最中ってこと。

それにしてもね、びっくり、昨日もTシャツの上にジージャン羽織っていたのだけれど、今日はウール系のシャツジャケットかな?なんて思うのだ。

ふーむ、長袖のシャツ一枚で闊歩する、なんてことば、今年は使えないかな。

 

そんな朝、水曜日、ミニトマト欠品、その分色合いが地味、

だけど、2人のうち1人がいない日が少し続くと、冷蔵庫の中は…減らない、ということに気づく。

且つ今月はお弁当が不要、これで終了〜とならないところが複雑な気分だけれどね。

 

笹かまぼこを切ってわさびをちょっと載せて出したら、がっつりわさびのところを食べてしまった相方は目を白黒させていた、見えなかったってこと?!

これも高齢者あるある…