外出続きのお盆明け、台風って日以降毎日出かける羽目に陥って、だからこそ自分の老いと向き合うことになってしまったわけだけど…

 

夕暮れにメールひとつを送信し雷の鳴る吾なじるよに

 

まあ結局まずは知らせておくしかない、と思い立って関係者にメールをしたって話。

誰だって怒る…突然すぎるでしょ、メールって失礼でしょ、、、、

今朝ショートメールで連絡もらってちょっとだけホッとしている今だ。

連日外出、自体がしんどいわけじゃない、とは思っていても、結局そこ、

めちゃくちゃ意識しながら予定を立てて、先週から今週だって観たい映画を諦めたり、色々減らしているのに…それでも私がどこかで静かに悲鳴をあげている。

 

だから、ちょっとした違和感や疲労感、不安をそのままにしておくことをやめた。

で、ひとつ終わりにするってこと。

ちょっと悔しい、だいぶ情けない、だけど老いるってこういうことか、とこの先の話により具体性が出てきたかも、なんてね。

転んでもただじゃ起きません、私

 

写真は昨日のお昼のお弁当

夫にはあれこれ詰めて渡しといて、自分はしっかりデパ地下で買って帰ってきたのだ。

ご褒美ご褒美

 

結構なボリューム、夕食は軽くなった、当たり前。