これは今朝のつぶやきの件ね、今更だかな直すこともせず、このままで…すいません。

 

今日は月数回のデイサービスでのボランティア、

いつも正直行く朝はひと息気合いを入れていく感じなのだ。

それでもおはようございます!の挨拶後は怒涛のような日常の流れに乗るしかないから、

ある意味すごく楽、

もちろんこの後何かすることあったっけ、的に立ち止まる時もあるけれど、

まあ、そんな時は食器洗いするか、利用者さんとおしゃべりするか、、、

そしてあっという間に終了〜な一日なのだ。

今以上の回数っていうのは無理だし、

新しいスタッフさんが入って落ち着いたら終了〜にしようとは思っているけれど、

後少しね、楽しませてもらおうかと…

 

そんな結構時間に追われる朝もいつもの通りのお弁当作り、年末までには1800個達成〜

小さな小さな達成感目指して、日々続けますか

 

桃のデザート、これにて当分ないだろうと