二の腕の奥の柔らかさ静かに呼吸す吾見つけたり

 

朝イチのつぶやき的な。

でもつくづく思うことは私って存在の基本というか内側の何かひとつ、

変わらないな〜と思うのだ。

コミュニケーションは下手くそだし、

人見知りバリバリだし、

ゆっくりとジワジワと知り合っていくっていうことが自分には合っていて、

それはいつも一緒にいるっていう話とは全く違っていて、

何かひとつでも価値観というか大切にしていることが近い、似ている、同じ?

そんなことが大切なんだなって。

まあ、これもふっと気づいたというか思い出したというかね。

無理せず、人とのお付き合いはゆるゆると、ですかね。

 

今日の朝食、夫はご飯を少なめにと言い出した。

糖質疲労を一応読んで気にし出したのかも…

いやマジで、夕食後の睡魔、危ないですからね。

具沢山味噌汁も、数年前は結構ネガティブモードだったのだけど、最近は何も言わない、少しずつですわ。