というかボランティアとしての話ね。
デイサービス事業所、まあ理由は様々だろうけれど、職員さんが1人辞めた。
数週間前にが決まっていたようだ。
そっか〜だからあの時ちょっとだけ話したんだな、仕事のこと。
と思ったのは今朝行ったら職員さん1人減っていて、送迎のみでお願いしたらしい人が来て、まあひとつひとつ流れを変えざるを得ない。
まあ、6月半ばまでには新人さんが入るだろうと思っていたらしい、というか期待していた。が、、、こんな身近な場で人材不足を超実感するとは思わなかったわ。
それでも利用者さんはあまりその辺り気にならないのか、気にしないのか、気づかないのか、よく分からないけれど、彼女らは変わらず天然な感じで楽しい。
私としては諸々複雑だな…と思いつつ、無理なくとりあえず続けましょうねって話。
ちなみに今週は週末も行く予定だし、利用者さんは幸か不幸か増えているらしく、どうなるのやら…
 
写真は先週末時間調整で入った元地元エリアのアフタヌーンティー、
アップルパイって頼んだらこちらが来て…食感もパイ?!?って感じで、思わず弘前を懐かしく感じてしまったのだ。
ちょっと残念
カフェラテはなかなか良かったけど。