隣町走るバスには違う色違う香りの風が流れる

 

昨日午後、いつものクリニックに行った後最寄り駅までバス!で戻ることにしたのだ。

まあ、次の時間まで結構時間もあったし、前回乗って楽しかったから…

でその時気づいたのだけど、バスの窓から見える店先の商品だったり、歩いている人だったり、がっつり地元、とはちょっと違った。たとえば牛乳の銘柄とかね、あらあんなメーカーあるの?的な。それが忘れられなかったのでつぶやいてみた。

 

さて、お題は、といえば、昨日3つ目!の約束、というか区内別エリアでの交流会?的な集まりに出かけてみたのだ。ずっと気になっていながら行けなかった場。

一言で言えば、やっぱり百聞は一見に如かず、ってことを実感した。

隣の区でさまざまな活動している人とか、行政に関わっている先生とか、子どもの遊びばに関わっている人、あらまあ私全然知らなかったじゃん、何しているんだか。

それぞれの話も刺激的だし、たまに来た人の現実話とか、、、2時間あっという間、時には顔を出してみようと思った次第。

で、帰宅は10時過ぎ、就寝12時過ぎ、起きたのは7時近い!びっくり!

 

マジおひとり様の朝、今日は地元でランチ&おしゃべりなので、軽め?!に。

 

※パンは昨日横浜で買ったとあるお店の惣菜パン、もっと具がガッツリ入っていると思っていたのだけど…