なんのこと?といえば飛行機好き、飛ぶのが好きって話で、
何年もボランティア活動を一緒にしているんだけど、そんな話をしたことはなかったのだ。
昨日のおしゃべりの中で神社の話になり、お守りとか御朱印とか、、、
そして航空神社の話になり、羽田神社、写真の根付けの話になったのだ。
航空神社にも何かあるらしいんだけど、羽田神社の話で、JALは赤でANAが青!っていうことを話したのだ。
で、その後LINEに写真載せた…物好きだね、私も。
そうしたら別のボランティアが私もANAだな〜って。
 
フラッグシップキャリアが断然JALって言われてた時代を過ごし、自分で飛行機乗れるようになってからはほぼANA、理由は大したことない、と思う。
最初は単純にチャレンジャーの方が好きという傾向で選んでたんだけどね。
 
で、その後別の人がマスコットトイというかぽっちゃり系の模型の写真を載せて、びっくりしたのだ。
面白い!