まあ、朝イチで出かけた時は仕方がない、
でもその後は傘いらず、ずっとビニール袋の中でお休みしていただいた、だからいつも折り畳み傘なのだけど。
 
出かけた先は茅ヶ崎!
まあ地元的なエリアではあるし高校時代の同級生の自宅もすぐそばらしいし、
行くことに緊張感はないけれど、あまり歩き回ったわけではないから、スマホ片手にゆっくりと歩いて到着したのだ、小さなギャラリー
今週末までの数日だけ行われるバザーに、どうしても行きたかったから。
で、まあ買う気満々で、小さなポシェットと大きめの斜めがけバッグを手に入れたって話。
前日友人が出かけ私の名前まで出していたとは聞いていた、一応そのことを言っておかないと、って思ったらちゃんと覚えていて、そこから色々お話しして、同年代であることや同じ時期に仕事を辞めたことや、色々、いや〜こういうことってあるんだな。
名刺交換してインスタフォローして、これから先に少しずつ。
そして、今日私はこぎん刺しのブローチ(弘前で買ったやつ)を付けていったのだけど、それを目ざとく!?見つけた方が何と横浜でこぎん刺しのワークショップをやっていて作家さんでもあるという…すごくない、この出会い。
週明け辺りでこぎん刺しを調べてたんだよね、次回のワークショップには出掛けてみたいなと思った。で、こちらもインスタ交換して…ギャラリーを失礼したのだ。
 
ちょっとウキウキと浮かれ気分でその後は鎌倉、長谷に行き、〆めのピラティスをして帰宅した。まあ、この長谷でも素敵なカフェを見つけることができて、今日は朝のネガティブが吹き飛んだ、お天気も良くなったしね。
こんな日もあるから人生楽しいんだな。
 

右下の写真は絵葉書、栞代わりに使う予定。