年明けか、その後か、に買ってしまった姫川シリーズ、
正確には姫川&魚住シリーズ、
結局今日読み始めて読了〜
まあこういう小説は一気読みするしかなくなるんだよね、
気になってしまって他のことが出来なくなる。
 
いつだっただろうか、誉田哲也さんの考え方というかスタンスに違和感を感じるようになって、もう読まないかも…なんて思っていたのに、
結局姫川玲子に会いたくなるから買ってしまう。
今回もそうだ、こういうある意味容易く特定できるような事例を断定的に自身の見方で書かれてしまうと、私は少しばかり居心地が悪くなって、そんな箇所は飛ばし読みしてしまうのだ。
小説だと割り切る、ことができない、ある意味安い奴なのだ、私は。
 
それにしても姫川主任、好きだな〜