お題の前に今朝(思いついたのは昨夜な訳で…)のつぶやき
 
寄付金の行方知りたし春風も未だ届かぬ現地映像
 
もうさ、みんな忘れてる?私はね忘れられないのよ、ちょっとでもチャリンってしたこともあるし、昨日は輪島塗の今みたいなクラファン報告も入っていたから、あっ!自治体どうした?って思ったのだ。びっくりなのは、瓦礫の山、そのままの映像で…
…後略(また後日か後ほどか)
 
さて、お題の話、昨日はランチで終わるわけもなく、地元小田原住民の車でその先箱根!まで行き、成川美術館で日本画を鑑賞し、カフェで景色を味わいつつのお茶タイム、だったのだ。
距離的にはプチ?トリップだけど、横浜で会っても、鎌倉で会っても、箱根でも、話題は病気のことから推し!?の話、旅話、認知症話、などなどあっちゃこっちゃに散らかってのおしゃべりってこと。
 
その成川美術館カフェからの眺め、何度来てもなかなか見応えがある。平日とはいえ、金曜日、春休み突入後、インバウンド戻ってます、的な混み具合だった。
 

山の桜はこれから、来週末辺り見頃か