今日のつながるカフェin上大岡、

旅のことば、がテーマ、最初はこのカードを使いながら認知症と共に生きる、という基本的な流れにする予定だったのだけど、参加メンバーをみて、うむこれは多分違うなって…

で、人生を旅に例えて、的なスタートにしたのだ。うむ、そこそこ成功?!

まあ、どちらにしても、常に最後は諸々の情報交換やら深めのお話やらになって行くものなのだ、報告は別ブログにて。

 

で、お題の話、もともと若干厳しい日程での予約だった。

だけど行きたかったのだ、3月末までに。

九州国立博物館、長沢芦雪の展示会、

この展示会も川瀬巴水同様、昨年東京、大阪、と開催されていてもちろん行けず…で九州!だったのだけど。

まあ、幾つかを覆してまで、ということもないかな、と。

今以上の予定はしんど過ぎるかな…とか。

という訳で当初の予定はキャンセルとしたものの、状況によっては弾丸!で行ってくるかもしれない、予定は未定、確定ではないってこと、なんだそりゃ…