マウスが壊れたって話は先月下旬にチラッと書いた。
その時に…私って全く焦っている時は周りが見えなくなるというか、性善説で行動してしまうというか…
そこでチャットサポート(その時はDELLのサポートだと思っていたのだ)で、契約切れていたから500円支払いに了解して、終了した。
で、昨日、私のカード利用連絡が届いた時に金額チェックしていたらなんと4500円!の支払い請求!
サクッと調べたらザクザク出てきたトラブル話、全くもうなんなのよ!
で、対応も色々出てきて、まあ相手方も手慣れたもので、今朝一番で電話したら気付かれたら仕方ない的な対応(その前にメール出したけど迷惑フォルダーにも入ってこない、それほど怪しいってことなのだけど)で、今ショートメールに解約手続き終了!?と返金連絡が入った。
またひとつ失敗した分勉強したって話…
それにしても油断も隙もない世界だ。
問題のマウスはね、パソコン系の人曰く有線が一番だよ!って。
まあ、高齢者には有線が使いやすい、落としても床までは届かないしね。