ふっと思ったというか気づいたこと。
以前、短歌ってものを始めるにはどこかで習わなければいけないのではないか、って思っていた時に友人から詠めば良いの、と言われたことを思い出した。
そうだよね、絵も描けば良いんだよね…って短歌(人さまが私のつぶやきを短歌と思っているかどうかは知らないが)よりも随分と敷居が高い、私にとっては。
うーーん、これも六十数年生きてきた中での何かしらのトリガーがあったり培われてしまった劣等感だったりするのだろうな。
来年以降の課題のひとつに、忘れないようにしておこう、絵を描く!こと
そうそうもう一つは水泳!?なんだけどね。
今日はそんな妄想から始まったから結構元気に動いて…少し過去問やって、超がつくほど久しぶりに笑いの体操教室に途中から参加して、
ランチして、
ちょっとお買い物して、
ボーカルレッスン受けて、帰宅した。
なかなかな疲労感、というより右膝捻った?少しおかしい、がまああとでゆっくりストレッチだな。
で写真は、こちらも久しぶりのモス、
スタバもタリーズもドトールも混んでいたので、モス!
選択としては悪くない、でジンジャエール