などと思った今朝、からだはもう少し横になっていたいな〜なんて思っているのに、

目が覚めてしまうと…仕方ないかな〜なんてね、起きてしまうのだ。

貧乏性

 

前日の試験対策ぼんやりと霞のように漂いて朝

 

昨日の講座は最初から今日のパートは試験必出、しっかりと覚えましょう!的なね、

休憩前は後ひとつ、とか言いながら解説入れて15分オーバーとか、

ひとつじゃなかったよね〜と言いつつ、教室の後ろでストレッチしたり。

内容的にはある意味興味深いパートだったから、なんとかすごせたけど、いや〜シンドイ

本来なら今日中に振り返り的に確認すべきだろうけど…午後はボランティアだしね

まあ、明日気合い入れてまとめる、予定。

それにしても昨年度、読んではいても記憶の彼方なのだ、全くもう私って。

そして、結局覚えることは覚えておかなければ、その先の支援にもつながらないって話で、その意味でもこの講座を受ける価値はあるのだろうなと、疲れた頭で考えている。

 

久しぶりの朝食写真、昨夜勢いでがっつり食べてしまったので、ご飯は気持ち程度で。

あ〜コーヒーが沁みた。