そんな理由で歩いたわけじゃなくて、
バス停にタイミングよく停まっているバスに、
あっ乗っちゃおう!って思ったのだ。
経由地はどこか知っている、その手前のどこか?!で降りればさほどいつものバス停と距離は変わらないかも…という淡い期待とチャレンジ?精神だったのだ。
 
突然に浮かびし言葉これからを占うような鶏口牛後
 
つぶやきの解説?!は最後にして、路線バス話の結果は、
 
まあ降りたバス停は正解?だとは思うのだけど、ちょっと坂道を登ることになり、
結構回り道をして、公園を縦断して、帰宅したのだ。
下はその時の写真…

久しぶりに眺めたこの辺りの海!工業地帯の端っこ的な?

 

ところで、上のつぶやき、帰宅後、思い出せそうで思い出せなくて、調べてこの四文字熟語となったのだ。

今となっては大昔、夫が当時働いていた小さな印刷屋さんで先輩が独立!するということになった時に、その方が言ったことなのだ。

ふーーん、と思っていただけだったのに、ふっと思い出した理由は、定年後の働き方からで、、、書き出すと長くなるから今日はやめておく。

私の来年度からの動き方、少しずつ考え始めている。