昨夜で終了~したらしい、といってもWOWOWなので加入してたらいつでもどこでも観れるのかな…

私は今朝観たのだが。

野木亜紀子さんの脚本、なかなか制作する場がなかったという話をどこかで聞いた気がする。

今回WOWOW制作、放映、いや~なかなかガッツリと社会派のドラマだった。

内容は書き出すと終わりがなくなるが、沖縄が抱える歴史、文化、経済、基地、、、

ひとつとして独立して成り立っているわけじゃないからこそ、絡まり合ってしまう現実。

だけどね、少なくとも基地の問題は日本の問題で、もっともっと具体的に現実的に議論していく必要があるんじゃないのかな。

最終話での辺野古埋め立て、いくら埋め立てても基地ができるのかさえ分からない…税金を海に沈めているようなもの、って言葉が出てくるのだけど、まったくもって何のためにやっているのか、ある意味誰にとってもアリバイ作り的な話なんじゃないかって。悲しい…

俳優陣がまたこれ凄い、青木崇高さん、徐々に変化してくるんだよね、ドラマの中でで最終話なんて結構ゴツイ警官でした。

 

連続ドラマW フェンス | オリジナルドラマ | WOWOW

 


ハナミズキ、だよね?こちらも昨日の写真から