そう、土曜日、ボランティアデー!少なくとも3月末までは。
で、このボランティアの会議っていうのは結構面白くて、これは多分携わっている作業が作業というか業務というか、だからだとは思う。
公共施設の運営、その結構基幹的な業務に関わっているわけで、
自ずと話も全体的なこと、そしてその枝や葉へと広がっていくのだ。
進行役によっても色々あることに今年度は気付かされたし、やっと少し呑気な参加者になってきたのに突然振られたりする!?
まあそれもボランティア、気楽に行きたいものだ、今年も。
 

写真は長谷寺シリーズ、

この絵馬、今まで気づかなかった。

かわいい…ということを意識している、あざといな。

まあ、それで若者で結構賑わっているわけだから、正しかったってことかも。