ゼロから始める認知症、

7月の認知症サポーター養成講座の題名なのだが、

プログラムをただいま作成中。

毎年、色々変化があるから、変更というか改訂というかバージョンアップ的な。

ちなみに「徘徊」と言われていた行動は「ひとり歩き」という言葉が使われていた。

確かに、数年前から話題になっていたことだ。

 

昨日ポチッとした本、こちらもマンガなのだが、夕方届いたので早速読んだ。

分かりやすい、そしてひとり歩きという言葉もそこで知った。

しっかりとした書籍も大切だけど、

こういう誰でも手に取りやすい本も侮れない、

お父様の話も実話ということもあってリアルだ。

そんな訳で、当日はこの本も含めて様々な情報もお知らせする予定だ。