旅から帰ればいつもの日常が続く。

それこそが旅の最終目的みたいなものだな、と最近は思える。

だからこそ、またどこかに行きたくなる、まあなんというかわがままだな。

 

ペチュニアの強き桃色射るように吾に向いて大きく揺れる

 

昨日一日ゆったりと過ごしたから、今日からほぼ一週間、動く日々だ。そのためには誰かに背中を押してもらわないとって気分を詠んでみた。あらそうなの?的な歌。

 

ところで、朝食の話、ビジネスホテルでは朝食重視、という話を昨日書いた。これは昔からの私の大切にしていること。

京都や大阪だと早朝から営業しているカフェとか食事処も結構あるのだけれど、やっぱり朝食はゆったりと、マイペースでとりたい、だからホテル内で、、、

そして、ロールパンにコーヒーにゆで卵、なんてものでは満足しないから、基本和洋バイキングが必須なのだ。

 

で、これが一昨日の朝食、この昆布の巻かれたかまぼこ、好きなんだな〜しっかり買ってきました。

で、ブリ大根、ブリの炊き加減と甘さが良かったな〜

 

 

そうそう、昨日載せ忘れたつぶやきはこちら。

 

できぬことできることにはできなくてできることまず続けていこうと

 

たまにはこんな歌も良いかな〜と。