今日は毎年恒例のライブでうかがっている場所で、

オープンマイクのイベント!

まあ、ライブと違うのは、事前に楽譜をお渡しして確認をするということもなく、

現場で直接バンドさんに手渡しをして、彼らはほぼ初見!!!で弾くという

こちらは先着順的に順番が決まり、今回は残り時間で飛び入りOK!という形

いや〜はじめてだったけど、自分はともかく、すごく楽しかった。

いつもながら、見慣れたメンバーから初めての人まで老若男女がそれぞれ個性満点で歌う、時にギター、時にドラムで。

オープンマイクという性格?上、結構メジャーな曲をそれぞれが選曲したので、これがまた楽しくて、ジェネレーションの違いで盛り上がったり感心したり、

ほぼ全てマイク着用、ドア開放、の状況ではあったけれど、

それでもこれだけ楽しくできるんだな〜と実感。