全くね、基本がのんびり屋なのだ。

以前書いたけれど、働いている時は本当に無理を重ねていたのかもしれないなって。

いや、それが習慣になっていて、どうにかパワーで動いていたのかもしれないけど。

今の私には考えられない。

本当に大昔、小学校の低学年の頃、私はマイペースでのんびり屋で、それこそグズだって云われたこともあったな~。

しっかりしなさい、とか、さっさとやりなさい、とか、早く支度して、とか、ね。

忘れてるけど今となっては、細かなことなど。

だけど、多分私の本質はそこにあって、

何ごともサクッと出来る人ではないのだと、そして今の私が老化というよりは原点帰りしているようにも思うのだ。

それがね、心地よいからOK!って思えるのも、歳を重ねたからかもしれないね。

今日もゆったりと、ボランティアの準備をしながら、少し読書しようかな…

 

おいおい、プログラムちゃんと完成させろよ!って声が聞こえた。