詳細は夕刻以降でご報告、

ちょっとお出かけ、って言ってる割にまだ体操前だけど…

 

ボランティアのこと、自分の活動のこと、色々思うようには行かないことが多々あるけれど、そんな時だからこそ、

出かけるって大事、私の場合は。

昨夜はそんなこんなをメッセンジャーやらLINEやらメールやらで

やり取りをしながら、こういうことが脳を若干疲れさせるのかも、なんて気付いた。

いや、楽しいこともあるし、情報共有という意味では十年前とは比較にならないほど進んだとは思うけど。

 

そんなことを思い出したのも、大阪?のどこぞの学院が職員に向けて実施した研修ってやつの中身がテレビで伝えられているからで。

あ~、情報手段や世界!はもっともっと先行っているのに、どこもかしこもまだまだ古いやり方や慣例が続いているのか…と気づかされたから。

 

諦めずに、新しい研修内容、プログラム、というものをお伝えしていく必要があるのだな、と実感した。

 

ではでは、復習活動開始!