新しい庁舎というのは、バリアフリーは行き届いているし、

表示の文字は大き目で見やすいし、

コンビニまで中にあったりして、

凄いね。

そして、今日の認知症キャラバンメイト発表会・講演会は、予想以上に良かった。

このエリアでは、キャラバンメイトがチームになって活動していて、これはそのように決められているかのようで、ちょっとその辺が気になったけれど、それでも発表した3チームそれぞれ地道な活動を続けていること、活動としては理想的なのではないか、と思う。

第二部の講演会は「伝える力~プレゼンテーションのコツ~」

これまた基本的なことだけれど再認識できて、分かりやすいお話で、だけど内容として本格的で、この話を聴けただけでも来てよかったって感じ。

ちなみに講師の先生は、大島武先生、東京工芸大学芸術学部教授、なんと大島なぎさ氏の息子さん。

う?もしかして弟の中学時代の同級生?なんて思ったけど私が声かけても意味がないのでやめておいた。今度弟に聞いてみよう。

 

せっかく区内の地形が良く分かる窓だったのに、このブライド邪魔、日差しがちょっと眩しいということだったのかしらん。