これも老化…と云われそうだが…
私はタブレット、iPad miniのカレンダーでスケジュール管理をしている。
自分の講座、教室、依頼されている仕事、家事(業者が来るとか、色々ね)、義母のこと、夫の山行、ボランティア、などなど
時間も細かく設定できるし、一週間の中でやりたいことは終日設定で見やすいし…
使い勝手は悪くはない。
問題は…記載ミス!
明らかに自分の間違い、思い違い、入力間違い、勘違い、
昨日は部会の開始時間を一時間間違えていて、焦った!
且つ、行きたかった区役所が行けず…今日は土曜日でお休みで…
あ~数日告知が遅れる~
正直に言おう、最近こういうことが増えているのだ。
バタバタしている中で、チラっとメールを読んで、入力して…
13:00、13:30、14:00、と内容や部会の種類によって違うのだが(紛らわしいよ!)、間違えた。
全くね、で今日の部会は14:00から、ということで…
バタバタしないで、朝一番はしっかり予定確認!、意識しなければ。
追伸:という理由もあって、来年からは改めて手帳をしっかり活用することに決めた。この話は後日改めて。