今日は代理店主催のセミナーに参加した。「Web2.0がビジネスを変える~入門編」
企業の問題として考えると、今までは企業サイトにいかに多くのお客様を誘導するか、そこでどれだけお客様情報を入手できるか?を考えてきたが、これからは使っていただくWebを考えていくということ。
コンピュータ性能の飛躍的な進歩でよりユーザーフレンドリーになるべきだし、悪い情報も含めて多くの情報を公開し蓄積していくことで価値を高めていく必要があるらしい。
Customer Generated Media、ブログやソーシャルネットワーキングサービスなど、をどのように企業として活用していくか?具体的な事例が紹介されていなかったので、実際にどのようにしていけば良いのか理解が不十分。
けれど、装置の紹介と共に担当営業のブログを見せてそこにユーザーからの意見などが載るようになったら、それはお客様にとっては結構役に立つものになるかもしれない。
まだまだ情報収集段階
企業の問題として考えると、今までは企業サイトにいかに多くのお客様を誘導するか、そこでどれだけお客様情報を入手できるか?を考えてきたが、これからは使っていただくWebを考えていくということ。
コンピュータ性能の飛躍的な進歩でよりユーザーフレンドリーになるべきだし、悪い情報も含めて多くの情報を公開し蓄積していくことで価値を高めていく必要があるらしい。
Customer Generated Media、ブログやソーシャルネットワーキングサービスなど、をどのように企業として活用していくか?具体的な事例が紹介されていなかったので、実際にどのようにしていけば良いのか理解が不十分。
けれど、装置の紹介と共に担当営業のブログを見せてそこにユーザーからの意見などが載るようになったら、それはお客様にとっては結構役に立つものになるかもしれない。
まだまだ情報収集段階