第一回目を二週間後に控え今は少しでも多くの参加者を望む日々ですが、継続的な活動をしていくという決意のもと、第二回目の交流サロンのために昨日会場予約をしました。
2月18日若しくは25日の土曜日、今月中旬には決定する予定、「派遣で働く」をテーマに実施するつもりです。
今日会社で聞いた話では、派遣スタッフの不足が表面化してきていて、紹介派遣という形で依頼しないとなかなかスタッフを紹介してもらえないという。景気後退の中で女性社員を切り続けた企業がここに来てどうにもならなくなって派遣スタッフを採用し出しているらしいとのこと。
景気の安全弁としての女性社員、派遣スタッフという構図が簡単に目に浮かぶ。
けれど、その先により働きやすいシステムが出来つつある可能性も、もしかしたらあるのかもしれない。

そんな様々な思いも話し合えたらいいな。