代理店向けの新製品説明会が無事(?)に終了しました。
営業スタッフは自分が説明する内容をチェックするので精一杯、全体の段取りや打ち合わせはどうなっているの?と思いながら、一つ一つ午前中に確認をしレイアウトを話し合いながら午後一番現場へ。
案の定現場に入ってからこちらに置いたほうがいいとかパネルはこっちに立てた方が、とかバタバタしながらもどうにか進行。
さてそろそろ懇親会、と言う時間になったのにケータリングがこない!

ビールだけで乾杯という訳にもいかず、再度連絡すると、「6時に、とうかがっていましたが…」との返事。

切れました。
今朝も再度時間を確認し4時45分頃には持ってきて下さいと話をしたのに…。どうにか5時10分にケータリングが到着して懇親会のスタート、6時過ぎには一応の終了となりました。
遅れたことよりも明らかな嘘(?)に物凄く腹が立ちました。
基本的な連絡ができていない、そのことよりも私たちには責任がない、と言外に言っている対応に唖然。
でもそんな対応につい声を荒げて怒ってしまった自分にも少々余裕がないなと思った次第。