月曜日から仕事はスタートしているが、多くの日本企業は今日あたりまで休業しているらしい。
それに合わせてスタッフの一部は有給休暇を使い今日まで休みを取っている。それぞれの仕事に支障がなく、チーム内で合意がなされていれば良しとする、暗黙の了解事項。
今まではそれで大きなトラブルもなく、時には二週間程度の休みを取るスタッフもいた。
が、今年はチーム内での合意無しに、ごく内輪で了解してしまったらしいのだが、一週間以上の休みに入ってしまったスタッフがいる。
今更何を言っても来週にならなければ出社しないスタッフに対して、驚きと怒りと戸惑いと…複雑な思いが巡っている。
最低限チームの中ではちゃんとコミュニケーション取ろうよ。